IBJ「成婚ビッグデータ」最新版公開!

こんにちは! 今日も空がどんよりしていますが、昨日よりは過ごしやすい気がします。

雨の日は、なんとなくリラックスができますよね。


さて、今日は、BLISSも所属している株式会社IBJが、結婚相談所の成婚者8,000名超の実績と傾向をまとめたので、紹介をさせていただきます。



IBJの2020年度版成婚白書
婚活データ

こちらから、公式なプレスリリースとレポート内容を見ていただけますので、是非、ご参考にしてくださいませ。年齢、職業、年収、さらには血液型などでの成婚率も分析されています。


ここで注意事項です! 統計はあくまでも、現状を理解するということなので、平均よりも年齢が高いから、年収が低いからとあきらめてしまう材料ではありません!(笑) 


どなたにもしっくりくる婚活方があると信じているので、迷われてしまった際には、是非、無料カウンセリングをご利用くださいませ!


この統計の中で、興味深いなと思った点をいくつかあげさせていただきました。


1.成婚者の平均お見合い回数:10~15回(関東は、15回~20回)

退会してしまった方に比べると、場合以上のお見合いをされているので、やはり 積極的にお相手候補に会うというのは、非常に大切!


2.活動期間(会員になっていた時期):9か月~1年


3.交際日数:約6か月


4.血液型:男性はB型、女性は、A型とO型の方が若干多く成婚している!(これは、偶然だと思いますが、面白い統計ですよね)


成婚率の高い平均年齢は、やはり会員数も多い、30代後半でしたが、若くは20代前半、そして40代、50代も負けていない印象でした。やはり、どんな年代でも、成婚している方は、お見合いの数がとても多い印象でした。


このレポートには記載されていませんが、会員数やお見合い数がどんどん増えている背景には、AI婚活やリモート婚活を取り入れたことの成果も多々あると思います。


ただ、それ以上に結婚相談所が身近になったこと、また、パートナーを持ちたいという意欲を行動に移してくださっている方が多くなっているんだなぁと改めて実感しました。


皆様がのびのびとした婚活ができますように。お会いできることを楽しみにしています。


今日も読んでいただいてありがとうございました!


------------------


●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!

お問い合わせフォームはこちらから


●BLISSでも、リモート婚活キャンペーンも導入しました。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。

リモート婚活キャンペーン


#カウンセリング

#オンライン婚活

#AI婚活

#婚活

#リモート

#パートナー探し

#婚活白書


15回の閲覧0件のコメント