top of page

お相手に対する自分の気持ち!

更新日:2021年5月9日


こんちには! 


今日は、交際中の方で、「結婚に向けてもう一歩進みたい、でも自分も気持ちが分からない、自分の気持ちを確かめたい」という方に「チェックリスト」をご紹介したいと思います。


では、前置きもなく早速です。。。。(笑)


〇お付き合いに疲れたり、苦労をしていませんか?


〇自分の感情を素直に出せていますか?


〇一緒にいて居心地がいいですか?


〇相手を自然に尊敬、尊重できていますか?


〇困っている時に助けてくれますか?または、くれると思いますか?


〇疲れている時・忙しい時も会いたいと思えますか?


〇相手に何かしてあげたいと思いますか?


〇このまま相手が変わらなくても、一緒にいたいと思いますか?


〇相手に触れたい、触れられたいと思いますか?


〇心配事や懸念はありますか?あったとしたら、それを伝えることができますか?


いかがでしょう? 一つでもためらうことがあれば、理由を考えてみてくださいね。必要であれば、お相手とお話ができれば最高です。そして、その時のお相手の反応からまた気づきがあるかもしれません。


結婚の決断は誰でも迷ったり、悩んだりすると思います。でも、自分の気持ちに向かい合って、一歩一歩進んでいくと、かならず答えが見えてくると思うのです。


皆様がワクワクとした恋愛・婚活活動ができますように。


-----------------

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)は、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page