top of page

ご成婚、本当におめでとうございます!



こんにちは!やっと春でお花見かと思ったら、あっという間にゴールデンウィークも過ぎて、梅雨の時期になってしまいました。


雨が続くと洗濯物が乾かない!等という悩みもありますが、一方では、「今日は雨だから、家でゆっくりするしかないよね~」と少しゆっくりしても罪悪感を感じないといういい所もありますよね。


5月の空っとした天気は、一年の中でも大好きな季節で、少しでも長く外にいたいと動き回ってしまいます。そして、少し疲れが出てきたなぁと思う6月。雨の日はゆっくりと地に足を付けて仕事をしたり、好きな映画を見たり、考え事をしたりという、私にとって、とても貴重な時間でもあります。


前置きが長くなりましたが、5月末に、クライアント様のご成婚があるという、非常に嬉しい出来事がありました!! 以前、お仕事でご一緒した方の紹介でご入会いただきました。広告代理店にお勤めになり、一生懸命お仕事をしていたら、結婚が遅くなってしまったという50代になったばかりの素敵な大人の男性です。


実際に、お仕事を通じての出会いもそれなりにある状態だったので、きっと結婚相談所にご入会するということ自体、とても抵抗のあることだったと思います。でも、実際に結婚を目標とする方と知り合いたいという思いから積極的にご活動いただきました。そして、8カ月程度、山あり谷ありでの婚活活動の後、素敵なお相手を見つけて、晴れてご成婚!うれしいコメントをいただきました。


「きちんとしたバックグラウンドがある方とのマッチングで、定期的にマッチングも成立して良かったです。カウンセラーの方も適切なアドバイスがあり、継続的に参加のモチベーションを保つことができました。」


お見合いの回数は、15回程度、そして仮交際は5回ほどで、途中、少しお疲れかなぁと思う時もありましたが、とりあえず疲れたら休み、まずは続けてみるという方針で続けていただきました。


カウンセラーの私も学ばせていただいたことが大きかったです。料金をいただいているという責任感から、色々とアドバイスをしたり、ご紹介をしたりをしたくなってしまいますが、時には少し離れた所でそっと寄り添うだけという疲れさせないカウンセリングを体感させていただいた気がします。


これからはお二人で生活を築いていかれると思いますが、いつまでもお幸せに。そして、お二人らしい日々が過ごせますように。心から願っております。


----------------------------------------


●毎月先着5名様のみ入会費用・成婚費50%オフ、月会費はずっと20%オフキャンペーンを実施しています。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。


●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!


#婚活

#成婚




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page