2022年:夢を実現する「すべてのアクションに意図を持って!」




あけましておめでとうございます!2022年も宜しくお願いいたします。


 皆様の2022年の夢は何でしょうか?


 私は、いつもできる限り元旦にすがすがしい気持ちで、どんな年にしたいか、どんな自分になりたいか、どんなことを達成したいかを考える努力をしています(笑)。「努力」という言葉を使ってしまうのは、元旦はゆっくりしてしまって、気が付いたら夜ということも多々あるからです。


 でも!今年は、目標を立てることができました。2021年の後半は、おかげ様でとても忙しくさせていただきました。そんな中だからこそ、「2022年はこうしたい!」という思いがふつふつと湧いてきて、早く明確にできたのかもしれません。


 いくつかある目標の中でも、一番大きな自分の在り方について、目標をシェアさせていただきたいと思います。


 「すべてのアクションは、明確な意図を持ったものにする。」ということです。

そして、その意図は、愛情をベースにするということを心掛けたいと思っています。周りの人に対する愛情ももちろんですが、自分に対する愛情も特に大切に・・・・。


 私の尊敬する多くの方が、「自分に戻ってくる結果は、自分が行った行動よりも、なぜ、その行動を行ったのかという意図が形になって戻ってくる」ということをおっしゃっていることを聞いて、なるほど!と目からうろこがぽろっと。


 ということは、思った結果が得られていないことは、意図が間違っているのかも・・・と気が付かせていただきました。


 例えば、「なぜ、こんなに色々相手のためにやっているのに、相手はあまり感謝してくれないのだろう」と思うことありませんか?私は、よく両親など身近な人にやってしまいます。。。


 そして、ふと感じる違和感を紐解くべく考えてみると、本当の意図は、「その人に自分をよく思われたい、もしくは自分の思い通りに動いてほしい」という、「相手に何かを与えたい」という仮面をかぶった、「相手から何かをもらいたい・相手に何かをさせたい」という意図だったりします。自分で書いていて、あるなぁーと再度納得。。。


 特に友情や愛情は、「相手がこうしてくれたら自分もやる」ではなくて、「自分が欲しいものを相手に与える」ところから始めることを心掛けたいと思います。難しいですよね。では、「与えたい!」と思えなかったときは、どうするのか? その時は、立ち止まり、本当に行動をしたいことかを考えてみようと思っています。


 自分のビジネスも同様に、一つ一つのアクションに、明確な「意図」を持って、皆様のお役に立ちつつ、納得のいくような物にしていくべく、心軽やかに、一生懸命サービスの向上に精進したいと思いますので、引き続きのご指導を宜しくお願いいたします。


 人と人との本物の繋がりは、人生をさらに豊かにしてくれると信じて。


 皆様がのびのびとした一年を過ごせますように。お会いできることを楽しみにしています。


 今日も読んでいただいてありがとうございました!


------------------


毎月5名限定の50%オフキャンペーンを始めました!

興味があるのに価格が邪魔をする!というお声をいただき、人数限定ですが一人でも多くの方にご利用いただければとデザインさせていただきました。お問い合わせ、お待ちしております!


●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!

お問い合わせフォームはこちらから


●BLISSでも、リモート婚活キャンペーンも導入しました。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。

リモート婚活キャンペーン




#人と人とのつながり

#愛情

#婚活

#恋愛

#AIマッチング

#思いやり

#感謝

#新年の抱負



 


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示