結婚をすることは素敵なこと。でも、パートナーシップには色々な形があっていい!

更新日:5月17日


こんにちは!ゴールデンウィークが来たと思ったら、あっという間に、5月も半ばでびっくりです。天気が不安定なので、ハーブティーなどを飲んで体調を整えることに少し気を使っています。皆さんもお体をご自愛くださいませ。


さて、先日、知り合いに紹介していただいた、50代の女性の無料カウンセリングをさせていただきました。私にとっても、非常に有意義なセッションになったこと、また、婚活も人それぞれ、色々な形があるなぁと改めて実感しました。


彼女は、50代前半で、20代から商社に勤務。近年の状況により、職場でも不安定な時期が続いたこともあり、最近、退社を決意されたとのこと。今まで、お仕事の関係で、スケジュールがかなり流動的で飛び回っておられたようです。結婚願望はあったものの、今まで独身で仕事中心の生活をしてきてしまったということでした。


お話を聞かせていただいた所、家にいる時間が長くなり、ゆっくりする時間が取れるようななると、ご両親、ご兄弟、お友達も周りにいるけれども、やはり、日々の生活を共にするパートナーがほしいと改めて思ったという事。一人では寂しいという気持ちがあるのはもちろんですが、それよりも、近所の散歩をしたり、自炊をしていたりする中で、こういう日々のなんともないことを一緒にできる人がいたら幸せだろうなとしみじみと感じたそうです。


ただ、とても急いで結婚をしたいということを、求めてるということでもないから、どうしたらよいのかというお話でした。


「わかる~!!」ですよね。もちろん最終的には結婚ができればいいと思っているけれども、結婚という形よりも、気が合うパートナーがほしいという気持ち。


彼女が言っていたことは、「ほしいな」という気持ちがあるだけで、長い間一人で自由に生活をしてきたので、誰かと一緒に生活するのがどんな感じになるのかも、想像ができず。でも、何もしなければパートナーも見つからず。どうもどんな一歩を踏み出せばよいのか分からないということでした。


そこで、1時間程度、お話をさせてもらって出した結論は、まずはパートナーと一緒の生活を本当に自分がしたいのかを考えてみることになりました。


1)自分のワクワクするパートナーとの生活を考えてみる

2)どんなお相手となら、その生活が叶えられそうか考えてみる

3)そしてパートナー像がある程度はっきりしたら、どんな出会い方や方法が一番よいか考えてみる(アプリ、パーティー、結婚相談所等)


そして、「とてもすっきりした。一人で考えていないでよかった。」と言っていただき、次のカウンセリングのご予約をしてくださいました! うれしい!!です。


こうして、まずは自分自身の気持ちを明確にすると、もう一歩、夢に近づくこと間違いなしだと信じています!必ず、次のステップが見えてきます。


元々は、結婚相談所への加入に興味を持っていただいたのですが、最終的に結婚相談所が一番よい手段になれば、それもよし(私もうれしい)! ただ、パートナー像は人それぞれなので、結婚にこだわらず、パートナーが欲しいという方も多々いらっしゃると思います。ご自身が一番、しっくりする形を見つけられればと心から思います。


最後に、宣伝になってしまいますが、私達BLISSは、結婚相談所への加入のための無料カウンセリングだけのご提供ではありません。


皆様に寄り添って、一番必要なサポートをさせていただくことを目標にしています。カウンセリングのみも、25分から承っておりますので、まずお気軽にお問い合わせくださいませ。


皆様がのびのびとした婚活ができますように。お会いできることを楽しみにしています。


今日も読んでいただいてありがとうございました!


------------------


●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!

お問い合わせフォームはこちらから


●BLISSでも、リモート婚活キャンペーンも導入しました。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。

リモート婚活キャンペーン


#カウンセリング


#オンライン婚活

#AI婚活

#恋愛

#婚活

#リモート

#パートナー探し




16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示