思いやりの積み重ねが「愛」!

更新日:7月5日

Photograph by FLM Studios

HayamaOceanByFelixRamosJr.
Hayama Ocean by Felix Ramos Jr.


こんにちは! 今年の夏至(6月21日)は、変化をもたらすと聞いたことがありますが、本当にそうかも?!と思ってしまうぐらいバッタバッタする6月でした。でも、すべてはよい新しい変化、感謝です。


さて、今日は、家族、パートナー、友達との心がつながりが、どれだけ人生の喜びになるか、再確認したということを書かせていただきたいと思います。


その「つながり」は、小さな思いやりの積み重ねで作られていき、それが「愛」なんだと。遠く離れる沖縄にいる友達からもらったプレゼント・手紙を読んで、改めて実感! 


言葉では、以前から聞いたこともあったし、頭では分かっていたつもりだったのですが、「カチャン」と心と頭が合体したように、分かったのは初めてのような気がします。


私が住む、さいたま市からは、遠く離れた沖縄に住む友達が、突然、私の名前と会社名

が入ったペン、鏡、素敵な言葉を送ってくれました。


彼女は、フルタイムで仕事をしつつ、3人の子育てをします。本当に忙しいにも関わらず、いつも嘘がなくやさしい、そして、離れた友達を思う時間を作って、プレゼントを贈るって、単純に感動です。


彼女は、いつでも周りの大切な人達に、「あなたは私にとって大切な人だよ。あなたのこんなところが好きだよ」と伝えています。そして、大切な人達と、本物のつながりを築いているのです。そんな思いやりに満ちた家族は、ご主人も本当に彼女を大切にしている。


一般的に、特に恋愛関係では、お金をかけてすごいことをして、相手を喜ばせて、自分の気持ちを伝えようと、プレッシャーを感じることもよくあると思います。それも特別な日やお祝いにはとっても素敵なこと。


でも、なんとも言えないやすらぎと安心感の中、本当に幸せだなぁと思える瞬間は、日々の生活の中で、ふと、大切な人が私達に思いやりをくれている瞬間の方は多いのではないかなぁと思います。


そして、また、私が知っている幸せに長続きしているご夫婦やカップルは、例外なく「日々の思いやり」を通して、ずっと心が繋がっているという状態を築かれていると思うのです。


思いやりと共に日常が過ぎていく。こんな素敵な「つながり」を持てる人と少しでも多く時間を過ごせたら、これこそ幸せ! 


そんな「つながり」を大切にした日々を過ごしていきたいと心から思います。


皆様がのびのびとした婚活ができますように。お会いできることを楽しみにしています。


今日も読んでいただいてありがとうございました!


------------------


●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!

お問い合わせフォームはこちらから


●BLISSでも、リモート婚活キャンペーンも導入しました。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。

リモート婚活キャンペーン



#人と人とのつながり

#愛情

#婚活

#恋愛

#AIマッチング

#思いやり






30回の閲覧0件のコメント