受け取り上手は必ずモテる!

更新日:5月9日



こんにちは! 今日は、天気もよくて、私の住む浦和では桜が満開です。早く見なければと気が焦りますね(笑)。


さて、今日は、「お付き合いまでは行くけれども、交際が長続きしない!どうしてですか?」というご質問をいただいた件です。バリバリとお仕事をされている30代。外見も内面もとても素敵な、向上心の高い、アクティブな女性です。


残念ながら、こういうお話はびっくりするほどよく聞きます。乱暴に聞こえるかもしれませんが、実は、「仕事ができる素敵なリーダー」の女性に多い状況です。彼女たちは、頭もよくて優しい、そして面倒見がよい方が多いので、「与える」ことがとても得意なのに、「受け取る」ことがあまり上手ではないのです。。。。


私自身が、かなり大人になってから気が付きました(苦笑)。「え~。色々、大切な人を幸せにしたいと思って頑張ってきたのに~」と。


実は、男性に聞いてみると、自立している女性はみんな好き。でも、同時に自分が好きな人には必要とされて「すてき~。うれしい~と言われて、それがうれしいし、頑張ろうと思う」というのが大抵の男性の反応なのです。もちろん、いつも頼られっ切りでは、疲れてしまうのですが、「素敵なリーダー」の女性がたまに自分に頼ってきて、「うわ~。ありがとう。さすがだね」となると本当にうれしいんだという。なるほど。。。


ということは。。。


① 「自分がいつも何かをしなければいけない」を少しやめてみる。甘えたい時、助けてほしい時は、そのまま相手に頼ってみましょう。そして、「ありがとう!」とこれまた素直に感謝。<注意事項>24時間365日のわがままや、面倒だから全部やらせちゃおうはダメです~(笑)


② 自分が嫌だなぁと思ったことは、我慢せずに「なんだか悲しくなっちゃった」とこれまた素直に自分の気持ちを表現してみましょう。どちらかというと、「受け取りたくないものは、拒否してもいいです」ということです。<注意事項>急に切れて、相手を叱りまくるのは、お互いの心臓によくないです(笑)


要するに、結構、自分が思うことをそのまま、無理をせずに、助けを求めたり、感謝をしたり、表現をできればそれが一番いいということらしい!! もちろん思いやりを持ってくださいね。こうして言うのは簡単ですが、難しいですよね。でも、「素敵なリーダー」のあなただったら、できると思います!


勝手なことを言いますが、バリバリ・キレキレで仕事をされていて、時には「女性は愛されるのが一番幸せ。大切にしてね~。」と笑顔で言いきっちゃったら、それはまたすっごい素敵じゃないのかなぁと、個人的には思うのです。


皆様がのびのびとした毎日を送れますように。最後まで読んでいただいてありがとうございました。


--------------

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)は、こちらのお問い合わせフォームに、ご希望日程をご記入の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。お話ができるのを楽しみにしています!


12回の閲覧0件のコメント