きちんと結婚について話すことの大切さ


こんにちは! 季節が変わったなぁと感じる天気が続いていますね。新緑がとてもきれいになってきました。家から仕事をすることで自由に使える時間が増えて、毎朝、ほんのちょっと歩いています。そのおかげで、今までで一番季節を感じて、とても豊かな気持ちになることが多くなりました。



さて、今日は、noteで、興味深いブログを読ませていただいたので、シェアをさせていただきます。全文は記から読んでいただけます。


https://note.com/konnkatsu_kekkon/n/nc41af81499d3

(ネット婚活~付き合って1ヵ月でプロポーズされました)サマコの婚活物語より


結論を言ってしまうと、ネット婚活をされていた30代女子が、1ヵ月でプロポーズまで至ったという実際の体験談です。ずっと、結婚をしたいと思っていたにも関わらず、中々チャンスがなく、ネット婚活に挑戦! そして、そこで出会った方とお付き合いを始めて、1ヵ月で指輪も買って婚約が成立というお話です。すごいですよね!


ただ、このスーパー婚約には、「納得!」ポイントがいくつかあります。

◎ 中身のある結婚の話を早めにする(自分から積極的に)

◎ 生理的にセーフならば、パートナーとして有りか無しかどんどん質問をする


そして、私自身も再度、納得感がありました。私が所属しているのIBJグループでの成婚も大体3ヵ月程度が平均です。最初は、「えっ、それは短すぎないか」と思いました。


ただ、実際にクライアント様と一緒に活動をさせていただくと、結婚をしたいと思っている方同士、そして身元確認も事前に取れているという状態なので、後は、お互いの相性、価値観を確認していくというプロセスになります。そうすると、実は、そんなに時間がかからないんだなと納得しました。


もちろん、時間をかけてもよいのです! 婚活も自分の納得のいくスタイルで進めて行くことが大切なのですが、もしかしたら、本当にぱっと決まることも多々としてあるのです。


最初の一歩を踏み出すのが中々大変ですよね。もし、今、「本当?!」と思われている場合、一度、是非、無料カウンセリングを使ってお話に来てくださいませ。オンラインでも電話でも受け付けています。


皆様がのびのびとした婚活ができますように。お会いできることを楽しみにしています。


今日も読んでいただいてありがとうございました!


------------------

●どなたでも受けていただけるカウンセリングのみも実施しています。

無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)はこちらから


●どんなご質問でもご連絡くださいませ!

お問い合わせフォームはこちらから


●BLISSでも、リモート婚活キャンペーンも導入しました。無料カウンセリングも是非、有効にご活用くださいね。強引は営業はありませんので、ご安心くださいませ。

リモート婚活キャンペーン


#オンライン婚活

#AI婚活

#恋愛

#婚活

#リモート


32回の閲覧0件のコメント